じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

ふらのッち(続いていません)

前日はサンダー(電動工具)を買わないことにした代わりに買ったものについて、今日は書くぞ、と思っていたのに…話はすっかり変わります。

 

そうそう、一昨日の麻婆豆腐の記事ではうっかり「懸念事項が解決」とか大きなコトを書いていましたが、冷静に考えたら解決してませんでした! 

正確には…

土曜日までは「これ、どうしよう?どうしたらいい?さっぱり対処法方がわからないよ!もう!誰か助けて!!」という問題が5つくらいあったんですけど、そのうち3つくらいに解決の糸口が登場した、ってくらいでした。訂正してお詫びを…ちがうか…。

 

まあ、難問が5つあったうち、3つくらい、「対処アイデアを突然思いついたり」「解決策を友達が道を歩いていて偶然発見してくれたり」「たまたま行った先にいた方が、やはり問題解決に向けて動こうかと思っていたそうで、たまたまその話題をあちらからふってくれたので、是非!って感じで誘導(?)してみたり」…なんだか奇跡がおきて光がみえてきたよ!って気分だったようです。

 

神様ありがとう…的な気持ちと申しますか。そうそう、私にとっての神様は非常に漠然としております。特にどこの宗教色もないような漠然としたイメージで唐突に登場です。あ、でも最近のイメージ背景は夏に行った伊勢神宮的な感じです。

 

で、昨日も今日もイロイロな問題が一進一退…ちがうか…。

なんだか小さな事件やトラブルがわさわさと起こっております。ひー。

 

落ち着くために(?)ごほうびてきに(?)「ふらのッち」を開けてみました。

開けてから、「あっ!これ、初めてじゃん!写真撮ってないじゃん!」…雑な開け方ですが、記念に撮りました…。↓

f:id:Strawberry-parfait:20131028212856j:plain

 

むむっ。

期待をはるかに超えたおいしさでした。

やっぱり「北海道っておいしい」という私の勝手なイメージが裏切られることはなかなかないようです。

 

この「おいしかった!」というヨロコビを深くかみしめ、明日の盛りだくさん過ぎな予定を全部カンペキに乗り越えて、お絵かき生活に戻ってこなければ!! がんばるぞ…がんばるぞ…。

めったに「がんばろう」とかハッキリと思わないのに思わずそう文字を打ってる自分に、「おお!意外と追い詰められている!」と気づきました(^^;)ひー。