じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

ステーキとハーフ&ハーフ

なんだか食べてる話ばかり…って、だって毎日食べているんですもの…。

 

本日3日連続で同じ場所におでかけ…この3日間、自宅にいる時間よりも明らかにこの同じエリアにいる時間の方が長いよ!

もう疲れたよ、パトラッシュ…いやいや、まだまだ眠りませんが…。

 

年に1~2回しか会えない忙しい友達がギャラリーにおいらの絵をみに来てくれたし、同じエリア連続通いブームも今日で一区切りということでお祝いに(?)ステーキを食べてみました。↓

f:id:Strawberry-parfait:20131111161545j:plain

ひゃっほーー!! おいしいです!!

 

さらに調子にのって…だって、この店のは特別においしいんだぜ!と友達に解説(いいわけ?)しつつ、ハーフ&ハーフ(←未成年の若者の方へ…フツウの生ビール+黒ビールです)も呑みました。↓

f:id:Strawberry-parfait:20131111161630j:plain

 

裏切られることなく、おいしいです。ありがとうございます。お店に感謝です。

これで明日から、面倒くさいよう…と思っているグループ展準備のためのマニュアル文書作成にとりかかる元気がでてきちゃいました。

 

駅までの帰り道、話をきくと、どうやら友達は朝までの夜勤で心も傷つくようなツライ目にあった様子…。

「いいものをあげるよ!」と言って、鞄に入れていたカンロ飴を渡しました。

即座に口に入れた友人は、存在もしらなかったカンロ飴を生まれて初めて食べたそうで、その旨さに感動しておりました。そのデカさと楽しめる時間の長さにも。

友達のテンションも上がりました。笑顔もパワーアップしました。

 

ありがとう、カンロ飴。

ありがとうございます、カンロ飴を買うきっかけを下さったokkoさん。

そもそもokkoさんの記事を読めるシステム・ご縁を作ってくれた「はてな」さんもありがとうって感じでしょうか…。あら、珍しく「はてな」さんに感謝…。