じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

「幕の内弁当」にたよってみました。

崎陽軒のヤツなのでシウマイが入っています。

f:id:Strawberry-parfait:20131115181559j:plain

この卵焼きも結構おいしいんです。平均値よりは確実に上をいっているのではないかと勝手に思い込んでおります。

エビフライもちっこいけどおいしいと思うのです。

お魚もかなりいけてると思うのです。

要するにわりと崎陽軒ファン…。

 

することが持ち時間よりも多めな感じになって、出先から帰宅して食事を1人でとるだけだからヒトの分を作らなくてもよいというラクチンな時…ついつい頼りがちな崎陽軒弁当です。

基本はシウマイ弁当にしておるのですが、他の種類の弁当に手を伸ばすこともあるのですが、崎陽軒の中でやや高額なこの幕の内にはめったに手を出しません。

 

もう、いいや! 今日はいいや! 今日は…もういよいよずっとがんばってきたのに、なんで、今日も結構時間に追われておるのだ! 明日で終わりのはずなのに、この期に及んでまだアワアワするか!するぞ! 一度は作ったマニュアルだけど、やっぱり「もっとこう改善した方がいいな!」って思いついちゃったから、修正するぞ!でもあれもしたいしこれもしたいし、全部したいから、もう必死だ!だから幕の内弁当に頼ってみよう!

 

と、考えて、幕の内弁当を買いました。

予想をこえておいしかったです! やったー。

がんばって今日中にやりたいことも終えました。

 

が…早寝の目標から逸脱…魔女修行、初期段階でつまづき気味ですが、あきらめません。

そもそもイベント(=絵のグループ展)が終われば、落ち着くはずなんですから。

来週からはじっくりとお掃除だってするのだ…するのだ…このまま大掃除の必要ないじゃん!って展開をもくろむのです。ふっふっふっ。