じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

iPhone。

昨日、一大イベント(←責任者をしている絵のグループ展最終日のパーティと搬出と次の責任者選出…)を控えた緊張(?)でアワアワして落下させてiPhone4sをじっくりと眺めてみましたら…

すっごく粉々で…これ、保護シートがあるからかろうじてはがれてこないんだな。でも次の小さな衝撃でシートが覆ってない上下の余白の部分からぽろぽろ壊れ出すな…。

という危険な状態だったので…

 

別のお絵かき団体のエライ人とかも集まるらしい会議の出席を御辞退させていただいて(だって…まだあっちでは立場が出世していないので、そこではワシにはほぼ発言権はないので…。というかむしろ行って余計なコトを声に出すとよろしくないという危険もあったりなかったり…)、お電話を売ってる店に行ってまいりました。諸事情により週末にしか購入手続きができないというコトもありまして…今日を逃したら一週間、危険なiPhoneで生きていくことになるわけで…それは乱暴モノの私にはあまりにもキケンなお話なわけで…。

 

長年、どうやら実はファンだったジョブズおじさん亡き今、アンドロイドもいいかもなーという気持ちもずっと持ち合わせておったのですが、予算、使い勝手モロモロの条件を検討した結果、結局iPhone5cを買ってしまいました。

なんだ、この色のラインナップは…。と腹立たしく思っていたiPhone5cです。

そうです。色が選べずに「白」に致しました。

「白」は色ではありませんから。ギリギリよしとしました。白と黒は色がないのです。無彩色です。

 

ま、そんなことよりも…J-phoneではなくなって以来、変えたくて仕方がなかった携帯会社をついでにやっと変えました。やったーーーーー。

犬は好きですけどね、ま、きのこもすきというわけなんです。

極力、日本を応援して行きたい所存なのであります。