じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

とりあえず餃子。

つくりました。

 

ホントは、いろいろ(デカいキャンバスから仮額外すとか、画布を剥がすとか、絵のための用意した資料を片付けるとか…)たまっていますが、ちょっと目をそむけさせていただいて、今日は少し体を休めました。

 

でも…もうずっと前から「つくる…つくるぞ!」と思っていながら時間と心にゆとりがなく先送りになっていた餃子だけは、今日つくる!と思っておったのです。

 

挽肉のパックの量に合わせて白菜他を切ったりしていたら…90コ包むはめになりました。

まあよし。

 

ちょっと焦げ気味にもなりましたが、まあよし、です。

f:id:Strawberry-parfait:20131120215354j:plain

ちょっと油を引きすぎか…。まあ…。

今日の分は「大きめの皮」で包んだ分。他、やや大きめと普通サイズ…特にポリシーはありません。

 

あと、水餃子にもしました。

f:id:Strawberry-parfait:20131120215746j:plain

 

ぷりぷりっすー。

 

うまうま。

つくりすぎな残りは冷凍庫へ。

みっしりと並んでいます。

ひゃっひゃっひゃっ。…

なんの笑いなんでしょう。当分、労せずとも旨いおかずがいつでもあるぜ、ってことへの笑いなんでしょうか。

 

でも、やっと「ずっとつくりたいと思っていた餃子をつくった」せいか、気分がおちついてきました。これがゆとりがあることを実感した、ということなのか…。???