じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

もつの四川風汁なし鍋

「せんぱ~い、これ食べたいです~。唐辛子マーク3つついてます~」

「食べ放題じゃ。よきにはからえ」

 

f:id:Strawberry-parfait:20131207174724j:plain

きました。

唐辛子3つ以上のってます。

 

「わ。この唐辛子は食べちゃダメって、前にGさんが言ってたヤツですね」

「そうだね。みんな、食べちゃダメだよ」

「せんぱい。一個だけ食べてみたいです」

「うーむ。よきにはからえ」

 

「!!!!!」

 

「辛かったのかね?」

「!!!!     はい」

「水を頼もう」

「角ハイボールがいいです」

「よし、おねーさん、角ハイ2つ」

 

ぐびぐび。

 

今日は、来週の忘年会会場選定のため、たまたま本日偶然情報を仕入れた店に少人数で中華屋さんに事前調査に行ってきました。

食べ放題飲み放題のメニューも豊富、食べ物もなかなかおいしい。特に麻婆豆腐は非常においしかったし、フカヒレ餃子もなかなか、ゴマ団子ももっちりといい感じでした。ハイボールだって角があり甕入り紹興酒もあります。

 

飲食内容合格です。

ちょっと耳の調子がよくないメンバーもいるので、声が反響してしまう奥の方の席ではなく、店内の手前の方のテーブルにしたいところです。

さっさと座席指定を含めた来週の大人数分の予約をしてまいりました。

 

よし。

今日はイロイロよい働きをしてきました。

一日中コマメに瞬きを繰り返し、白眼の血走り具合も減少中です。

明日もはりきって瞬きです。