じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

だまされてる?

f:id:Strawberry-parfait:20131212231001j:plain

f:id:Strawberry-parfait:20131212231012j:plain

近頃、ますます「期間限定」の文字をポテチの袋に発見します。

気がつけば手にしてふらふらとレジへ。まるでちょっと危険な人。

いやいや食べる時間帯とか量とかその後運動とか少しは気にしておりますよ。本当に何でもふらふらと取り憑かれているように自由行動しているわけではないのです。ちょっぴり理性のカケラも残っています。

残ったカケラが「なにさ?ハッピーチキンって」と問いかけてくるなぁ…と思いながら買いました。

裏の解説を読んでもわかるよーなわからないよーなもうどーでもいいよーな。こじつけにもほどがあると楽しいのかもしれないなんて思ってみたり。

大体、ポテチファンは“基本味”だってハッピーなんですよ、というツッコミなどは口にしないでね…。

そうそう、たまには違う道を歩いて帰ったりするのが脳にはよいらしいと昔聞きました。

そんなわけで基本保守的味覚のワタクシもたまには冒険しますよ、ということなんだな、と思いました。

でも、まあ、解説読む限りポテチとして変な味になりそうな気配はカケラもない…。全然冒険ではないのでは?という気もしながら食べてみました。

ふつう。

解説どおりの味。

こういう時に「ふつうにおいしい」って言い方を使うのね、と思いました。

いいんです。

まだまだ期間限定ポテチが控えているし…。

ああ…消費社会に踊らされている?だまされてる?

いや、100円前後の消費で何を言う。って己からツッコミが…。

小市民の葛藤?

まあ、いいとしたいと思います。