じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

適当がすき。

新年のご挨拶へ出向いたら、おいしそうな肉が出迎えて下さいました。

f:id:Strawberry-parfait:20140101175300j:plain

いや、肉を用意して出迎えて下さったのは人間です。
食べ疲れ(?)により年頭から混乱中で恐縮です。


ちゃんと野菜もたくさん食べました。

f:id:Strawberry-parfait:20140101175543j:plain

でも、卵の使用をこらえているホストの身内御三方を尻目に、私ってば2個も使っちゃいました。(3個目は自粛!)
でも、オットとワシの前に5個も出されていたので、全然よいはずです。

デザートは手土産として持参した「新春ロール」なるもの。

f:id:Strawberry-parfait:20140101211109j:plain

生クリームうま。チョコ部分もうま。

 

うーむ。たべすぎです。

え?いつも?

いや、いつも「フツウの方よりもたべすぎ」なのに、それを越えてたべすぎてしまいました。

えーと、まだナイショにしていた気がするんですが…胃下垂なんです…。昔、人間ドック後に医者がちょっと笑っていました…。「こんなに大きいんだよ~」とワシの胃袋写真を指し…。だからたくさん入るのです。

でも「過ぎる」のはよくないように思うのです。

 

「ちょうどよい感じ」で、「適当に」いくのがなんだか好きだな~と思うので、「正月だぜ♪」とはしゃぐのはコレくらいにして、適当な感じでいきたいと思います。