じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

亀のような気持ち

どちらかというと「ウサギとかめ」の前半の“ノロノロで特にいいとこナシの亀”という感じです。

堀ちえみとかではなく。ドラマはみていませんが何となく知識として「ドジでのろまな亀」という言葉は知って…あ! これものろまの例としてあげているので一緒でした。堀ちえみかぁ…。「妖怪人間ベム」に出ていた?以外に近年の知識がありません。どうでもいいですね…。

 

ずっと描いていたやや大きい絵(116x91cm)の絵を終わらせました。

予定よりうんと遅く。のろま。

 

ずっと不調だった古いノートPCに見切りをつけて新調いたしました。

でも、まだ本格的に使用開始できません。リカバリー用のDVDを買ってこなくちゃ…なのに、昨日今日の作業が未だ終わらず家から出られず…。なんというのろま。

 

のろまな亀ってつらいんですね。

4月生まれのせいか、どちらかというとウサギ的にガンガン進んでいく派だったので、のろまな自分に慣れていないようです。何やら非常に悲しい気持ち。

すいすいうまくできないってあまり体験していないのか…いや、そうでもないと思うんですけど…でも挫折体験が少なめなのかもしれません。

あまりアンケート調査していないんでよくわからないんですが…。

 

今のワシに残されたスピードを誇れるものは…なんだ? 暗算の速度だけか? 

わーん!呑み会の会計時にしか役に立たない! 余計にむなしいぞ。

 

そんな愚痴ばっか言うな。いいこともあったじゃないか。

新しいPCは画面が2倍くらいの広さになってみやすいです。

はてなの皆様のお写真が! 皆様のステキ写真が更によくみえてすっごくいいですよ!

 

あ、写真といえば、26日にのっけた「たまには見上げてみました。」の写真がはてなさんの今週の一枚「冬の空」でピックアップしていただきました。

ぎゃー。はずかしい…。

よいカメラで撮られたはてなの方々の写真に紛れて、iPhone写真ですみません、おじゃまします…という気持ちです。

いやいやそこは素直に無邪気によろこんで!という気持ちもありますよ…。わーい。

 

あの写真、なんとなくいつもステキな各地方のお写真をみせて下さっているはてなの方々をちょっと見習いたい気分で撮りました。

いや、でもiPhoneなんですけど…。気は心…。

ピックアップしていただけたのは、写真を披露して下さっているはてなの方々のおかげです。ありがとうございます。

 

あ、そーそー、近所のうんと安いお菓子屋さんでまたも初見のポテチを発見しました。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140129172437j:plain

どんだけ北海道に弱いのか。

でも、じゃがいもだからね…やっぱり北海道って書いてあるとますますおいしそうな気がしてしまうってもんですよ。

 

今日は作業が不調すぎて傷ついた心をいやすためにどっちかを開けてやる!

 

 

(追記)

冷静に考えてみたら「結構いいことありました」報告なのに、ミョーに暗い気分で書いています。すみません。

どうやら“再びの風邪気味”でちょっと調子が悪くてこんなんなっちゃったようです。

寒暖差に負けすぎです。

皆さま、くれぐれも体調にお気を付け下さい。