じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

関内付近をおさんぽ。(山下公園まで編)

前日のネタから続いております。

と言いつつ、前後して…横浜三塔を撮る前、この日最初に撮ったのはこちらです。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140201115943j:plain

人をいれないようにしてみたら…妙な構図ですが、横浜スタジアムです。

実は中に入ったのは昔友達とSMAPのコンサートに行った時の一度だけです…。

 

当時「SMAPのコンサート行くから、その日はうんと下の後輩の送別会にはいけない

(そもそも卒業生の私が後輩の送別会って出なくね?)」って、大学ダンス部の後輩に正直に言ったら全然信じてもらえませんでした。

「冗談だと思ったんです。先輩、ジャニーズとかバカにしてる方かと思ってました!」と後日言われましたが、あんなにちゃんとバック転をする草彅くんをバカにしたりしないぜ…と思った思い出です。

 

とおりすがりに、かわいさに目が留まっちゃった方々。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140201120717j:plain

 

 

昨日ものっけましたが…ジャックの塔(横浜市開港記念会館)の近くにはこんなものも…。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140201121029j:plain

岡倉天心生誕の地、ですって。日本美術院を創設した、という暗記事項しか記憶から出てきません…。でも、とりあえず正にココで生まれたみたいです。

 

で、山下公園着きました。

こんなのあるんですね。↓  レンタサイクル。

f:id:Strawberry-parfait:20140201123237j:plain

 

一日会員525円。60分以内で105円。

何か所かこういう貸出・返却拠点があって、借りた場所以外の拠点に戻すのでもよいらしい。観光にはちょっと便利? 横浜市がんばってる?

 

f:id:Strawberry-parfait:20140201123356j:plain

左手に吸い寄せられて行きました。

中にはフツウのローソンにありそうなモノ以外にやたらとミッフィーグッズとか横浜グッズが充実していました。

 

ちょうど鉛筆のキャップがものすごくほしかったので買いました。↓

デッサン会に行く時に濃い鉛筆(8Bとか10Bとか)をペンケースにそのまま入れると内部が黒くなっちゃうんです。キャップつけてぇ!と思っていました。

f:id:Strawberry-parfait:20140201173758j:plain

 

他にもいろいろ買ったので、右手のかわええ紙袋にいれてくれました。

なんかの時に使おう…と取っておく。意外と私はちゃんと使います。友達にCD-ROMを渡す時とかに。

 

そして手ぬぐい好きの本能がうずいたので、こちらも購入しました。↓

(床に散った絵具は気にしないで下さい…)

f:id:Strawberry-parfait:20140201173949j:plain

おお! ちょうどJとQとKの横浜三塔のってます!

 

で、まだまだ山下公園内も撮ったんですが…、次回に続きます…。