じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

素敵オムライス

更先週食べて、うおーっ!と思いつつ載せそびれていたオムライスです。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140207115609j:plain

 

↑ ここにエビフライをぶっさすことを考えてくれた方は天才だな!と思いました。

卵がとろとろで味はしっかりで、ビーフシチュー部分の味も絶妙。ビーフもたくさんひそんでいまいた。

そして、このエビフライの身のたっぷりなこと!サクサクなこと!

しかも…ブロッコリーがいるんですよ、でっかい。全体として味の幅も出てステキだし、なによりエビフライがブロッコリーによって飛び跳ねるように飾られています。

んもーこのメニューを作ってくれた人、天才。

これを頼もうと思った私の食いしんぼうアンテナも天才。

 

上野の東京文化会館の2階のレストランです。上野の公園内の精養軒と同じ店みたいです。知りませんでした。

この建物、バレエを見るときしか怖くて足を踏み入れられませんでした。

今後、たまに贅沢を自分に許可したいときは美術館ついでにまた2階に来たいです。