じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

19 sneeuwpop

紙ヒコーキ飛ばしたりはしません。

日本酒の名前でした。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140216201557j:plain

あら、かわいい。雪だるまバンザイ中。

中身はずいぶん減っちゃってますが…(^^;)

長野のお酒のようです。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140216201624j:plain未右奥に注がれた中身が…ボケて写っておりまする。

にごり酒のわりにはあまりクセがなく呑みやすかったような…。

って、注文したのがオットで私はちょびっとしか呑んでないので漠然とした記憶です。

雪積もってる街中で、雪だるま酒だぜ、と思って撮りました。

 

そうそう、未だ雪がたっぷり残るy-hamaです。

 

東京生まれ東京育ちy-hama生活もそこそこの長さで今回ほどではなくとも「かなり降りましたね」くらいの雪には何度か遭遇したことがあったので、そこから類推して行動したせいか、多少遠くまで外出したりしても今回の雪で特に困ることはなかったのですが、意外と同じy-hamaの人でもエライ目にあってらっしゃった方もぽろぽろいたらしいことを知りました。

 

用心深そうだったり常識人、賢そうな人でも、微妙な判断のズレとかタイミング逃してで…お近くの方でもツライ目にあった人も多かったんだろうなぁと思ったり。

 

更にもっともっと予期せぬ大量の雪でタイヘンな事になっている地域がたくさんある御様子。自然、恐ろしいです。

 

今回特に苦労しなかったからって調子にのらず、今後またナニかあった時は“おだたない”で、さらに用心深く行動しよう…さらに立派な雪用の長靴とかもほしいな~等と思いながら、豚串を食べました。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140216195734j:plain

どれが何だったか全然覚えていません。

豚バラは右から二番目??

全部おいしかったです。あと、右上のナゾの味噌がおいしかったです。