じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

梅以外。(皇居東御苑)

一見、お花(こちらは梅ではなく“何とか桜”です)だらけですが、ちらっと。違うモノが。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140308113323j:plain

ちっさくてすみません。私の持つメカ(?)ではこれが限界なのでございます。

スズメやカモメ以外の鳥、ほぼ生まれて初めて撮りました。わーい。

 

もう一枚小さいショットですみません。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140308114425j:plain

撮りたかったモノを探せ! って感じです。

ああ…小さい…。だって…近づくと逃げるんですもの…。

 

遠くのモノが撮れるレンズは高くて重そう。

いつの日かうんとズームできちゃうコンデジがほしいなぁ…って何だかもう随分と長いことつぶやいているような気もしたりして…。

 

更にその他。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140308114236j:plain

松ぼっくりって落っこちてる前はココにいたのね…と生まれて初めてみたのでございます。モノ知らずですみません…。

あれ?松ぼっくりっていうとなんだか、まめさん(id:mame90)を思い出します。えーとえーと…あ…。なんでもありません。

 

さて、〆にこの日、海鮮クリームコロッケの他に「あら、おいしい」と驚いたものを。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140308201636j:plain

「カスベのムニエル」です。カスベってナニ?確か「赤エイ」だってお店の人が言ってました。

やわらかいです。ハイボールが進んじゃう味付けでした。

左にある“カニをほじるときに使うヤツ”で、身を骨からぴーっとはがして食べます。

「北海道根室産」ってメニューに書いてありました。

 

相変わらず「北海道」と名のつく食べ物に弱いワタシでござります。