じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

寂しい春。

庭に黄色い花が咲きました。

f:id:Strawberry-parfait:20140325110506j:plain

「雑草だよね」とオットは言っていたけれど…謎です。

もしかしたらお隣さんが植えてくれたのかもしれません。

庭いじりが好きなお隣さんは、うちの庭にひまわりとかアジサイとか植えたりしてくれます。うちの庭に植えるとちょうどお隣さんのリビングからよく見えるらしい。

 

うちのリビングではお隣さんがくれたシクラメンも咲いています。

 

昔は花とか「興味ないぜ」って感じだったのですが、近頃は「桜もいいけど梅もいいのう」とか思うくらい人間らしく(?)なってきました。

 

昔は「春は別れの季節」だとか「卒業は悲しい」だとかヒトカケラも理解できない無粋な人間でしたが、この春、なんだかちょっと分かるような気がしてきました。

 

「いいとも」が終わるのが何となく寂しい。

 

別にほとんど見てなかったくせに。特にここ5年くらい「なんだか昔よりつまらなくなったような気がするなぁ」なんて思っていたくせに。

 

子どもの頃からずっとあった番組がなくなる程度のことに寂しさを覚えるとは…。

でも、CMでやってるアルタのスタジオに出ていくタモリの後姿をみていると寂しいのです。なんだ、このあざといCM!と、ちょっとムカつきつつも。

タモリがビストロゲストだったせいで久々に「スマスマ」もみた。

もう、フジテレビにのせられまくり。ちっ。