じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

少しは反省しています。(最近食べたお菓子)

もう店頭から消えつつあるけれど、ものすごく気に入っていた…↓

f:id:Strawberry-parfait:20140316204423j:plain

昔は「梅とか大葉とかこの世にいる意味が分からない」と思っていたのに、大好きになるなんて…。

 

みただけで手が伸びてしまった…↓

f:id:Strawberry-parfait:20140319215356j:plain

「釜揚げ製法」とか気になる。釜揚げしらすとかがおいしいと思うようになったからか。昔は「しらすとか意味わかんねぇ…」と思っていたのに。

裏。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140319215409j:plain

「頑固な五箇条」の「其の伍」は守っていない。大体、開けてもオットと二人でちまちまと食べて、翌日に残す。「我が家の五箇条」では食べ過ぎ禁止。残り4つは未定。

 

オットは「波打ってるタイプ」が好き。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140323211448j:plain

 

「香味しお」! ひきつける!

裏。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140323211503j:plain

本当に玉ねぎの味がする。ただの塩味ではない。深みある旨さ。ポテチで「深み」とかナニ言ってんの?と自分でも思う。

 

でもやっぱり単色でべたっと塗るよりも、下に塗った色が、上から塗った色の隙間からちらちら見えていたりすると味わい深いように感じるのだから、ポテチにも味わいの深さが出ちゃっても仕方がないように思うのです。

 

別に一つの色面で深さを出さなくたっていいんだぜ、色と色との調和で“いい感じ”を出していったっていいんだぜって話もあるんですが。誰?マチスとか?

シンプルなモノ同士で食べて合わせておいしい、みたいな。なんだろう…きゅうりと味噌とか?うーん。刺身と日本酒?うーん。(無限ループ)