じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

三ツ池公園の桜とか。

結構、桜で有名らしい(と雑誌に出ていた。あ、日本のさくら名所100に入ってるようです))三ツ池公園横浜市鶴見区)、「きっとすごい人なんだろうね」とか我が家では話していた先週。

お互いイロイロ忙しくて(って、私は、友達と恒例の千鳥ヶ淵花見に行ったりしてただけなんですが)、一度は行くのを断念したくせに…

 

あれ? 予報より天気いいね。

ちょっと行ってみようか。

とか言っちゃって、朝マック買って慌ててちょろっとだけ行ってきました。

 

でも、流石にソメイヨシノとか終わってました。

 

でも、咲いてる桜もありました。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140413104051j:plain

三ッ池公園は名前のまんま、三つ池があるのです。そこに1000本以上の桜です。

池に桜、素敵だす。

 

難点は繁忙期だけ駐車場代がぐっと値上がりするところでしょうか。いつもは520円のところが830円! ちょっといるだけでも830円! 長居する人とそうでない人で、ちょっと料金設定を変えてほしいな~なんて思ってしまいました。

ココ、交通の便がよいとは言い難いので…ね…。

 

来年は絶対にたくさんの桜が咲き誇っているときに行こう!とオットと誓ってまいりました。

 

そして、恒例の(?)花より団子…

マックはがつがつ食べちゃったので、更に前に食べたものなんですが…

まず、うなぎハーフサイズ。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140412191653j:plain

うなぎ、久々♪ たまに食べたくなるって…疲れてるんでしょうか? いや、平賀源内の罠にはまっている?

サラダがもりっとついてきたのがうれしかったです。

わらび餅、全然甘さがなくて…なにかかけ忘れているのでは?と少し心配になりました。そんなに甘さを必要としない私が思うのだから、甘い物好きの人から苦情こないかしら?とか。

 

そして梅欄の海鮮やきそば。ハーフ。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140412191708j:plain

以前中華街で食べた通常版の梅蘭やきそばよりもぐっとおいしく感じました。海鮮がうまいってことか? この作り方してる意味が…いやいや、閉じ込めてるから中の海鮮がおいしいのかも…。

 

あっ…とうとう桜よりも食べ物写真の方が多い…。

 

 

 

 

今週の一枚「さくら2014」