じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

上野公園に行ってみたら

意外と新緑…。↓ で、思わずiPhoneで撮りました。

f:id:Strawberry-parfait:20140423130442j:plain

つつじ。赤~白。↓ 

f:id:Strawberry-parfait:20140423130258j:plain

さらにつつじ。ピンク~白。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140423130313j:plain

で、美術展を2つみたらお腹がなっちゃったんで、このつつじの向かいの店でアメリカンドッグ。↓ 乗っている2色がちょっと既視感です。

f:id:Strawberry-parfait:20140423171918j:plain

レジのお兄さんに「ケースの中に出してないけど、まだパンダパンケーキありますよ」と出してきてすすめられたのですが、『そんなちっちゃなパンケーキ2枚じゃ食べた気しないんだよう!』と思いつつ、ちょっと考えるふりをしてからアメリカンドッグを改めて頼みました。

 

久々の味。うま。

 

一緒にいた友人Mちゃんは水出しアイスコーヒーを飲みながら「パンダパンケーキとか食べるトシじゃないわよねぇ」と言ってました。

「いや、意外と世の女性は年齢を問わずパンケーキとか食べるんじゃないかな」と適当なことを答えてみました。

本当は今日はワシはすごくカジュアルな格好だった(いつもか…)ので、レジのお兄さんは『もしかしたら若いのかもしれない→売れ残ったパンケーキ食べてくれるかもしれない』と考えたのかもしれないけれど、ナゾだし、どうでもよいので思考停止です。

 

帰ろうとしたら…↓

f:id:Strawberry-parfait:20140423175654j:plain

スズメが!! 

ここの店はスズメ遭遇率高いです。

東京文化会館の外のCafeと名乗る店。

Cafeというより何だか昔のデパートの屋上っぽい…と密かに思っている店。

 

そういやデパートの屋上、好きだった。親と行くのではなく(親は忙しかったのです)。友達とよく行った。

y-hamaの屋上はなんだか違う。やっぱりおEDO育ちだからなのかしら…。

とりあえず、無料でいられて高いところからたくさんの建物を見下ろせるのが好きなようです。

〇〇と煙は高いところが好き。って申しますしね。