じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

4月の終わり、誕生日問題と組長問題。

「誕生日には適当に好きなモノを買ってよい」ということになんとなく我が家ではなっています。現実的で小心者なフーフなので大したモノを買ったことはありません。

多分お互いにプレゼントを買いにいくのが面倒くさくてなんとなくそんな事になってしまったのだと推測します。

 

しかもオットはそんな風習を提案しておきながら自分で自分の誕生日プレゼントとして何かを買うのをみせたことはありません。多分、ほしいものを考えたり買いに行っているヒマがあまりないのだと思われます。

不憫なのでできるだけ私は「そろそろ新しいネクタイが必要だな」とか思うと買ってプレゼントします。でもその資金は家計用から。あれ?これは単なる家の買い物か?

 

ま、とにかく、今月私の誕生日がやってきたのですが、なんだか落ち着いてほしいものを考えるゆとりがないまま当日がきてしまいました。

その日、ヨコハマ駅周辺をふらつきながら「なんか買いたい…なんか小さい物でもいいから、必要なモノじゃなくてほしいモノを買いたい…」とキョロキョロしました。

 

で、結局、ずーっと前から「ちょっとほしいけど…でも、違うヤツ持ってるんだから、コレを買うなんて贅沢じゃない?」と思って躊躇していたヤツをついに買うことにしました。

コレです。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140418190949j:plain

無印良品の36色色鉛筆と12色のクレヨンです。

何本目だ!色鉛筆!?

と(「何度目だナウシカ」的な感じで)思いながら買いました。

 

家にも色鉛筆イロイロあるんですけども…。でもメーカーによって色も違うし質感の違うし…えーと、まぁ誕生日なんだしいいではないですか…。なんて自問自答をしつつ買っちゃいました。

はい。いいかんじです。

早くコレもって来月のデッサン会にも行きたいです。いや、リビングでらくがきとかするのに既に使用してはおりますが…。

 

だが、コレを買った2日後くらいに…「あ! アレだよ! アレがほしいよ!」とちょっと立派な買い物を思いついてしまったワタクシ。

んもー。

だが、考えれば考えるほど、アレがあったら楽しい…あんなのもこんなのも作れる…と妄想がとめどもなく広がります。

 

誕生日がある月は今まさに終わっていこうというところですが、私は「今年の買い物」として何が何でも「アレ」を買いたいという気持ちがつのりまくってきました。

なけなしの(?)貯金を下ろしてでも買うぞという勢いですが、よく考えたらアレはオットも使いたいと言い出す日がくるはず…。資金の出所については家族会議にかけましょう。

そして種類もうんと調査検討をして購入だ。

 

いつの日か入手したらブログにのっけたいな~と今からうずうずしてきました。でへっ。

って、なんだか訳がわかりませんよね。すみません。しばらくお待ちくださいね。

来月中には入手したいと思っております。

 

 

そうそう、4月がもうちょっとで終わります、ということで、いよいよ一年間つとめていた町内会組長の業務が正式に交代しました。

 

はてなブログにて「くみちょう」を今後も名乗り続けてよいものやら問題についてしばらく前からちらほら考えておりましたが…

 

特にいい代替名を思いつくことができませんでした!(笑)

とりあえず、今後も「くみちょう」と偉そうに名乗っていこうかと思います。

微妙に似ていて偉そうじゃない名前を思いついたらある日突然変えるかもしれませんがお許し下さい。

 

今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。(おじぎ)