じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

プリンアラモードとか。

ものすごく珍しく母の日に、おかあさん達に会いに行ってきました。

いや、どっちも遠くないんですけど…その…今回も全然行く予定ではなかったんですけども…。(親不孝ですみません。)

とーさん(義父)が軽く入院してるって急に聞いたので、慌ててお見舞いついでで、まずオットの実家(同じ市内~)へ。

 

「おとーさんには内緒ね」って、プリンアラモードを買って行きました。↓(あ、まあ、義母と義弟とオットとワシの分ですけどね。)

f:id:Strawberry-parfait:20140511115059j:plain

ふふふ。ほしかったのです、ムーミンカップ。あれ?

いつも買って行くケーキ屋さんなので、期待通りにおいしかったです。ふふふ。

 

あ、おかーさんには特別に、焼き菓子とゼリーの詰め合わせセットもあげたんです。写真撮るの忘れたけど…。すっごく喜んでたからいいの…。

「食べ過ぎ禁止のとーさんと義弟には内緒で食べてね」ってちゃんと言い添えてきました。

 

で、手術を控えたとーさんには、オットがマンガと本を。

(あ、とーさんの手術は無事終了しました。)

でも、すぐに退院しちゃうらしいのであまり読んでいるヒマもないらしい…。

 

そして、我が実家(おEDO)へ。

いつものようにあーだこーだと注文をつけたり、向かってる途中に更に注文を変更したりする我がハハ…。

おかげで到着した時には「もうどこもランチタイムは終了してるよ!」という時間に…。

だが、かーさんは(まあまあ近所にできた→)大戸屋(←チェーンの定食屋)に行きたかったそうなので、しゃっ!と連れて行きました。

 

真だらと野菜の黒酢あん定食(とろろごはんバージョン)です。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140511144546j:plain

あとサイドメニューで手作り豆腐とそれにつくオカカ(←撮る前に食べられました…)を楽しみにしていたようです。

わりと文句の多いかーさんもゴキゲンです。ありがとう、大戸屋

 

あ、実家にも焼き菓子の詰め合わせセット(造花付バージョン)を渡しました。

これまたゴキゲンになって、近所のものすごくどうでもいい噂話も始まりましたが、一応聞いてきました。…ぐったり。

いや…声もますますデカくなって…かと言って耳が遠くなるわけでもなく…お元気で何よりです。

 

 

今週のお題「お母さん2014」