じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

四つ葉もろた。

少し遠出をしたり、次に描く大きな絵の方向性に再度悩みだして悩んで悩んで下描きを描いて描いて描いて深みにはまって時間だけが過ぎていく日々で、はてなの皆様はいかがお過ごしなのか気になっている気持ちを抑えて、脳みそぐるぐるな週末でした。

 

遠出中、「近道をしよう」とオットが言い出して、見知らぬ土地の団地の敷地内の公園っぽいところを通り過ぎていたら、オットが10秒くらい立ち止まったけれどゴールは遠かったので私は放置して先を急ぎました。

追いついてきたオットがコレをくれました。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140517124254j:plain

四つ葉です。ちょっと痛んでるけど四つ葉です。

くっ…私だって同じ時間立ち止まれば見つけ出せる自信があったのに。(そう、我々は四つ葉探しが得意ふーふ。)

でも、ちょっと急いでいたから、引き返して探すことはしませんでした。

こうして先を急ぐあまりに幸せを逃してしまうんでしょうか。

 

いや、でも…四つ葉もらったし…。あれ?四つ葉は探し出した人に幸せがくるのか?

でもオットに幸せがきたら結構私も幸せなのでは? まあどうでもいいか。

 

寝るところがあって食事ができて、まぁちょこちょこ病院に行ったりすることもあるけれど身体のどこも痛くないし、歯の詰め物もとれちゃったけどまだ歯は痛くないし…相当幸せなんですから、これ以上望むのは贅沢というもの。

 

いや歯医者には早く行かないといけませんけれど。

大きな絵の方向性も早く決断しないとしないとしないと…。

 

(おまけ)

四つ葉探しが得意な証拠→ http://strawberry-parfait.hatenadiary.jp/entry/2013/08/07/220300

四つ葉探しのコツ→ http://strawberry-parfait.hatenadiary.jp/entry/2013/08/08/135643