じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

羽衣の松とホビーショー。

先週末「今日、清水(静岡県)の健康ランドに行かない?」ってオットからメールがきて、2往復くらい出発時間確認とかのメールをしたら「予約しちゃった♪」って返事が来て、いきなり行ってきました。

(あ、この健康ランドはホテル付です。お風呂もたくさんあって、生ビールも遅くまで飲めてよいところでした。)

 

で、翌日、三保の松原に行ったんですが…。上手に富士山撮れませんでした。雲が…!雲がっ…! どいてくれ、と言ってもどいてくれませんでした。

 

しかも羽衣の松は、うんと枝を切り落とされて悲惨な姿に。

でも「新 羽衣の松」がその近くにありました。↓ なかなか立派です。

f:id:Strawberry-parfait:20140517103948j:plain

立派な若手が育っていてよかったですねぇ。

なかなか羽衣がかけやすそうな枝ぶりですもんね。

 

そんでもって、この日、この近くでは「ホビーショーっていうのやってるから寄ろうよ」ってオットが言うので、寄ってきました。↓ こんな感じです。

f:id:Strawberry-parfait:20140517131430j:plain

ホビーショーと言いつつ、プラモデル祭りです。

で、こういうのがあるとついつい撮ってしまうのです。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140517141444j:plain

やっぱガンダムは初代だぜ…とか、すごくイヤな年寄みたいなことを心の中で言ってみていたり…。

 

しかし、なぜ赤ザクの頭が巨大なのか、なんで頭だけなのか、オットは不満げでした。私はシャアのファンではないのでそこはどうでもよいです。ハタチで「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを」なんて抜かすお兄さんは、やっぱりちょっとだけ理解不能です。

ま、かといってアムロのファンでもないんですけどね。

誰のファンでもないのに面白くて何度も繰り返してみてしまったアニメ…それが「ガンダム」であります。

ダメです。ガンダムについても意外と止まらなくなります…。

 

義父が熊本城好きなので、「大きくない熊本城プラモ」があれば「買っちゃう?♪」ってノリだったのですが…なぜか熊本城は巨大なタイプしかありませんでした。

大河の影響で姫路城はいろんなサイズがあるのに!!

いきなり巨大バージョンをプレゼントしてはとーさんは喜ぶかもしれないけど、かーさんには迷惑な気がしたので購入を断念しました。

 

ホビーショー、なかなか楽しかったです。

女子トイレがとても空いていてこれまたよかったです。