じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

近頃の食事情ほか。

なんとちょっとだけ、「もう限定ポテチはいいかな…」と思いました。

トシか?

単に自分の好みの味ではなかったせいかもしれませんけれども。

甘口しょうゆ仕立てっていうのがいけなかったのかも…。

f:id:Strawberry-parfait:20140613223015j:plain

f:id:Strawberry-parfait:20140614171913j:plain

 

でもやっぱりトシなのかもしれませぬ。

だって前よりも少ない量でやたらと満腹。そして満腹でやたらと爆睡の流れ。

いつも通りどうでもよいことをブログに書きたいし、好きな人たちのブログを読みに行きたいのに爆睡。今もちょっと朦朧…。

 

でも、おいしかったモノをとりあえず記録としてのっけさせて下さい。

パパイヤのサラダ。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140615191634j:plain

南国な味。いや、あんまり南国行ったことないんですけど…。

 

ポテトのなにか。↓(ああ、メニューの名前を忘れました!! 不覚!)

f:id:Strawberry-parfait:20140615193305j:plain

ちょっと塩分を足したくなって、でも我らの前にはなかったので、カウンターでお隣の席のマダムの前のお塩を借りて足しました。やっぱりジャガイモ好き。

 

そうそう、近所のカレー屋さんに行ったのです。

このセット↓で1000円。ナンもおいしいけどライスもおいしい。

f:id:Strawberry-parfait:20140615193213j:plain

左がシーフードカレーで、右がチキンとほうれん草のカレーです。

 

ネパールのビールです。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140615201915j:plain

ああ…ボケちゃった…。キリンの生ビールを呑んだ後にこちらを頼んだのであります。

f:id:Strawberry-parfait:20140615201926j:plain

ほんのりと独特の香りがあるけれど、ヘンに強烈でもなくて飲みやすくてよいな~と思いました。

 

なんつって、このビールをオーダーしたのはオット。私はちょっともらっただけでした。

 

時代に取り残されて、N〇Kでやってた連ドラ「ロンググッドバイ」を我が家は絶賛再生中でして、なんだか「ギムレットをのまなくちゃ!」って思ったんですが、メニューにはなくて…無理矢理(?)ジントニックを呑んだのでございます。

 

ホントは、今日、バレエで御一緒の方に教えていただいた、超絶にステキな体のほぐし方についても熱く語りたかったのだけれど…もう…ダメです…。ぐー。(眠)