読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

とうとう、のび太達の仲間に…。

遠足前日にたのしみで眠れない、なんてウソくさいことはのび太とかカツオとかの時代の古典的マンガにおける誇張表現かと思っておりました。

 

いやいや、それは私が単に遠足がたのしみじゃなかったからなんですな。

前日に常に爆睡してたのは。

 

元々少し前から、今月は西の方に行く用事が入っていたのでした。でも、目先の事にあわあわしていて深く考えておらんかったのです。一つヤマ場が終わったら…

「あ、ここで目的地に着く前に寄り道できるじゃん。なら、こっちに寄り道可能じゃん。ん?更に一日早くも行けなくもないじゃん。行けばいいじゃん!」

 

だって、人生何が起こるかわからない(突然ふくらはぎが肉離れになったりしたら一歩も自力で歩けないしね…)から、ちょっと無理してでも行けそうな時に行かなくっちゃ…。と、いよいよ余生短い老境の心持ちみたいな発想に…。

 

ま、そんなわけで急遽旅立つことにいたしました。

思い立った日に宿と切符をおさえ家でたまってた件を片づけ、翌日も家の業務を済ませ「ぎゃーっ、どこ行く? どこ行こう? ここもあそこも???」と頭を悩ませていたら一日終わってしまいました。

 

問題は明日ちゃんと起きられるかということで、ひいては夜ちゃんと眠れるかということで、つまり「わーっ、夢みたい! たのしみたのしみ!」とかあんまり興奮していてはいかんということです。

折角幸せに「たのしみだなっ」って思っているのに、その気持ちをなだめなければならない…なんという不条理…。

 

ねなくちゃ…。ねなくちゃ…。

一応昨晩から今朝にかけて非常に寝不足なので眠れるはず…。

気がゆるむと「うおーっ、たのしみ!」って気持ちが爆発してくるので、考えないようにする。無我の境地。

 

それでもダメなら、この間バレエのお友達にならった「体をほぐすワザ5種」をやれば多分脱力しきって眠れるはず。多分…。

 

今日も脈絡ない写真を貼り付けます。

近所でみた花です。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140615184842j:plain

 

今日は、はてなで、すっごく面白くて綺麗な花(←まるよしさん(id:saitoy05)のところ)や、もうそれはそれは素晴らしい薔薇(←こみちさん(id:kazenokomichi)のところ)などを拝見し超絶うっとりしてきたのに、こんな普通な花ですみません…という気持ちも無きにしも非ずなのですが、百合好きなので何卒御容赦下さい…。

 

この地味目(?)な花をみて落ち着いて眠りたいと思います。

ひゃっほう!

 

ダメだ…。