読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

ミルク多めで休憩中。

コーヒーを飲む時に特にワシには決まりはないのです。

昨日は何も入れないブラジルを飲みました。

今日はアメリカンにミルク多過ぎです。

f:id:Strawberry-parfait:20140714160654j:plain

ここ数日、普段あまり行かない場所への外出や、たくさんの人に会う用事が続いています。
そうなるとちょっと何が何やら分からなくなってきます。

いや、それが頻繁である日常だと特にどうということもないのですが。

元々、「無口過ぎる。話しなさい」と親や先生から苦情が殺到?する子どもだったのですが、あまりの苦情の多さに辟易して、小学校3年生からは仕方なく授業中すべての質問に手を上げ、しばらくはイヤイヤ学級委員も引き受けていたので話すことが苦手なわけではないようです。

でも、元々は自分から口を開きたいと思わない怠惰なタチなので、連日たくさんの人に会っているとちょっと疲れてしまうようです。

学級委員も面倒くさ過ぎて、中学2年から、推薦される度に「イヤです」という説得力ある?演説をぶち毎年回避していました。

本当はおとなしいタチなのかも。
いつでも凄く大きな声、出せるけど。

まあ、折角の機会が待っているので、今日もこれからまーまーたくさんの人に会っておしゃべりしてきまーす。