じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

保守的であることを自覚した店。

頻繁に何軒かの行きつけの焼き鳥屋に行く時点で、わりと保守的?と薄っすらと思っていなくはなかったのですが、少し前にたまに行く焼き鳥屋に行ったらしみじみと「やっぱこの店も美味しいなぁ」と思い、「ああ…こんな…とっても普通な物をまた撮って…」と思いながらも、「あとでこの幸せを反芻したくなるやもしれぬ」と思ったようで、ついついiPhoneで撮ってしまいながら、改めてこのお気に入り達をみたら…

 

ああ…なんて保守的な人間なのだ、私は!!!

と思いました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20140705173608j:plain

きゅうりが好き過ぎてやっぱり前世は河童なのかなぁと少しだけ思います。

泳ぐのも好きだし。子どもの頃は道路がプールならよいのに…とちょっとイライラしていました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20140705174141j:plain

ぼんじりも好き過ぎ。

もっと大人になってきたらいつか愛が冷めるのかしら?と思わなくもありません。

 

f:id:Strawberry-parfait:20140705174312j:plain

ミョウガって美味しいのね、ということは3年前くらいに知りました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20140705191509j:plain

味がしみててふっくらと揚がっている鶏肉…素晴らしいです。

 

f:id:Strawberry-parfait:20140705191548j:plain

やっぱり、じゃがいも。

ほんのり塩味にバター。

 

平凡さ素朴さに改めて少しだけ驚きました。

 

んー、でも多くの人が「美味しいな」って思うから、定番になったのかしら?とも思いました。

 

いつか多くの人が見ているっぽい宮崎アニメとかも見てみようとか思うのかしら…とか…。