じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

故障中。

寝室のエアコン、効きが悪いな、日当たり良すぎな部屋だしロフトの暑い空気と同じ空間なのがいけないのかな、とか思っていたけれど

「いや、冷たい風出てないよ」

という最終勧告がオットからありました。

10年以上使っているし、一度引っ越しで移動させているし、寿命でしょうか。

ま、いつかは壊れるよね、とか思っていたら、

 

「電話、壊れてない?」

という指摘が。私のiPhone と通話した人はもれなく激しい雑音に悩まされているそうな。くー。いや、すみません。

 

もう、電話できなくていいことにしたいぜ、と思ってみたのですが、いや、用事が入ったから整体の予約を動かすためには電話を入れないといけないし、何より今描いている巨大な絵を運ぶために来てくれる業者さんとしっかり連絡がとれないと…。

え?自宅の電話ですればいい?

 

いや、その前から自宅の電話がおかしいんです。

もっと激しい雑音が鳴るか、そもそも繋がらないかの二択です。

 

もしかして呪われている?

 

お祓いとかいくといいのかな…。

いや、エアコン買って、iPhone持ってDoCoMoショップとかアップルストアとか行って、電話も買い換えたらいいのかしら…。

 

どうするのが正解なのか近頃たまに考えてしまう。

判断力が鈍っているのか。それとも以前よりも、たくさんの損得要素をすぐに思いつけるようになったので総合的にどっちがいいかの決断まで検討する時間を必要とするようになったのか。後者の方が成長してるっぽくてよいなぁと思いました。

 

相変わらず花の名前についての成長はありません…。

白い花。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140804180251j:plain

黄色い花。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140804143616j:plain

花の奥に黄色い物体がいるのは、話せば長い長い事情があってのことです。見逃して下さい…。