じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

もずく天。

少し前に買っておいた冷蔵庫のもずくが「今日までじゃん!」と気づいて、いつもは入れるニラが野菜室になかったのですが慌てて天ぷらにいたしました。

f:id:Strawberry-parfait:20140813223305j:plain

ちょっといいお塩を出してきて、ちょろっとつけて食べました。

ビールと! ぐふふふふふ。

2週間くらいに渡っていて辛かった(?)とある講習が終わったお祝い気分だったのでよりいっそう美味しく感じました。

 

もずく天をよく作るようになったのは、近所の行きつけだった沖縄居酒屋のが非常に美味しかったのがキッカケです。ニラとコーンが入っているんです。

 

「行きつけだった」と過去形なのは残念ながら閉店してしまったからです。

最後の頃、料理をしてくれるお母さんの顔色が少し悪かったのが気になります。

もうとうに定年を過ぎる御夫婦だったし、単に「もうのんびりしよう」ってコトでお店をしめたんだったらいいなぁと勝手にたまに思ったりしています。

 

そして新規開拓に励まねば、と気合を入れるオットと私です。がんばります。