じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

スズメを発見。

サービスエリアにて、スズメをみつけました。
だが、さすが関東のスズメ、京都の鴨川沿いでみたのどかなスズメ達とちがって瞬時に大きく移動。

必死にミニサイズでiPhoneにおさめたのがこちらです。↓ (どこ?)
f:id:Strawberry-parfait:20140817161109j:plain
愛するスズメを丁寧に描くためにも、大量のスズメを眺め、写真にもたくさんおさめたい。

そのために鴨川に再び飛んでいきたい気持ちでしたが、体は違う方角へと移動しました。

いや、鴨川以外にも逃げずに大勢で集っているスズメ達のオアシスがどこかにあるかと思うのですが…どこかしら…。

南関東でみるスズメの逃げ足は恐ろしく速いように感じるのだが、それは南関東の人々がスズメに対して凶暴だから? 
いや、そんな光景はみたことないんですが。