じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

吹割の滝

さて、水上温泉の旅館を出て、群馬県沼田市にある吹割の滝をみに行ってまいりました。

こんな感じのところです。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140819102325j:plain

先に地図上の下の方のルートを通って上から川をちらちらみて、その後橋を二つ渡って川や滝を近くで眺めました。

でも、上から眺めるところは…樹木が元気すぎてよく見えませんでした(笑)

 

上流の方の眺め。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140819113906j:plain

アップ。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140819113801j:plain

きれいでした。

 

解説。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140819120029j:plain

↑ うーん。なんで解説と関係ない物をはって自己主張している人がいるの? 

北関東だから? 

あっ…また「東京以外をバカにして」とオットに怒られる発言をしてしまいました。すみません…。

 

滝です。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140819120620j:plain

 

f:id:Strawberry-parfait:20140819121147j:plain

この付近でちょっとだけお絵かきもしました。→

「赤い土の上を流れる川と滝」 - 描いたもの

 

もうちょっと下の方。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140819130503j:plain

 

あと、この近くで蝶をみました! ↓

f:id:Strawberry-parfait:20140819131210j:plain

うううううう…うつくしい…。

 

オットと私が相当熱心に(しつこく)撮っていたので、周囲のたくさんの人も気づいて、みんなで眺めていました。

でも意外と逃げずにとどまってくれていたサービスよい蝶でした。

 

滝の周辺には「吹割の滝」と書かれたのぼりが所々立っていまして、この「割」って文字がひらひらしていると「十割そば?」と連想してしまい蕎麦が食べたい気持ちでいっぱいになってしまいました。

 

そんなわけで昼食は、お蕎麦になっちゃいました。↓

鴨!

f:id:Strawberry-parfait:20140819140953j:plain

くっついてきたゴボウも美味しかったです。