じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

カプリスなすとか。

週に一度届く野菜果物セットにヘンなナスが入っていました。

f:id:Strawberry-parfait:20140826161523j:plain

カプリスなすというらしいです。

イタリアのなすらしいのですが、うちに届いたのが作られたのは群馬県の模様です。

 

どうしようかな?って少し調べたり考えたりしたのですが、

「やっぱオリーブオイルで炒めて、ちょっといいお塩をかけるのがいいんじゃないかしら?」

と、もんのすごーく単純な手段に出てしまいました。

 

ええ。大変美味しかったです。

 

ああ…ワシってホント単純…と思いながら、今日はプロントでパスタを食べました。

f:id:Strawberry-parfait:20140829155237j:plain

他にも選択肢があった中、なぜプロントに入っちゃったかというと…ちょっと前にはてなで、とりすぺさん(id:trick-spec)が、プロントの食べ物美味しかったっておっしゃっていたから…。

 

いつもものすごく私好みの美味しそうな食べ物を載せて下さっているとりすぺさんが「美味しい」って言うものは「ワシにも美味しいに違いない!」と考えたわけです。

そしてもうプロントでなんか食べたくてしょうがなかったのです。

わー単純。

なにも考えていない…。

 

なにも考えていないと言えば…一つ前の記事で塾講師をしてたってことを書いてコメントのやりとりさせていただいていて思い出してしまったのは…己の塾講師デビューのこと。

 

大学の同じ学科の友達に授業中、

「ねーねー、私のバイト先のさ、数学担当の先生が夜逃げしちゃって(! ナニゴトでしょう?)今日授業する人がいないの。くみちょう、今日やってくれない?」

と言われてやるはめに…。

とりあえずその日も次の週もどうにかはなったけれど…

「このまま高校一年生の数学とか、文系に進んだワシが教えてちゃダメだろう!」

と気が付いて、慌てて自分が入ってたサークルの理系の後輩に次の月から交代してもらいました。

あぶない…。

考えなしすぎます…。高校生の数学なんて…おこがましい…。

 

でも、大学卒業後、その理系の後輩には

「短時間で高時給のバイトを紹介していただいて…うちの学部は授業がたくさんあってバイトする時間がないので本当に助かりました」

と、めちゃめちゃ感謝されたので、まぁよかったのかもしれませぬ。

 

人様に迷惑が及ばない限り、単純でもよいか…と思う週末でございました。