読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

青と水色のビール。

のんだりたべたり たらたら
少し久々なスーパーに行ったらよなよなエールシリーズ?の、ビールが置いてあったので、きゃっほい♪と思って買いました。
f:id:Strawberry-parfait:20140908112035j:plain

水曜日のネコ、久しぶり。
でも先月初めてよなよなのビアガーデンで飲んだ生のとは、何だかちょっとだけ味が違うような気がしました。

気のせいなのか、むしろ当たり前なのか、よくわかりませんが、缶の方がクセが強いような気が。

インドの青鬼の缶ビールは初めて。
濃いめって書いてあったし、実施色も濃いめなんですが、何かが爽やかだと思いました。

相変わらず漠然とした感想で何やら恐縮です。

そして、缶ビールの背後にいる葉っぱ。
これも買いました。

漠然と「こんな葉っぱを描きたい…描きたい…描きたいんだ…」と思っていたのですごく探し回って買いました。

他にも「こんなのが描きたい…。よくわからないけど、前からなんとなく描きたい…描きたいんだ…」と思うもので、自分のイメージと合うモノを求めこの数日彷徨い歩き続けました。

ちょっとイロイロ買いました。

なんだか漠然としているなぁと我ながら思うのですが、うれしくなってきました。

早く、気に入るようにセットして、気に入る日射しの天気の日に、参考資料としての写真も撮っておいて描き始めたいです(家でモチーフを組んでも、日や時間で光の具合が変わってしまい少し悩みそうなので、理想の感じを忘れないように撮っておきたいのです)。

あと、この葉っぱをかわいがっていきたいです。

と、決意表明したら「水をあげすぎないように」とオットにクギを刺されました。
気をつけます。