じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

琥珀エビス生。

友人Mちゃんと舞台を観に行って、軽く飲み会を…と店に入ったら、琥珀エビス生がありました。

頼みました!
f:id:Strawberry-parfait:20141003000950j:plain
「ビールって言ったら揚げ物よね!」と力強い友。
カウンターにひしめくカップルなんて気にしません。
 
ししゃも春巻揚げ。↓
f:id:Strawberry-parfait:20141003001107j:plain
超絶うまいです。
マネしよう。_φ( ̄ー ̄ )
 
そしてジャガイモ好きな私は、アンチョビとポテトにキャベツもついてます、を注文しました。↓
f:id:Strawberry-parfait:20141003001236j:plain
 
あらあらもっとビールを頼まなくては…。
f:id:Strawberry-parfait:20141003001313j:plain
Mちゃんはエビス黒生。私は原点に帰ってエビス生。
 
Mちゃんに仕事に関わる長文メール到着。
がんばれMちゃん、ということで?白ソーセージといろいろ野菜の鉄板焼きを頼みました。↓
f:id:Strawberry-parfait:20141003001537j:plain
やっぱり茄子はうまいのですね。
「ヨメに食わすな」の意味は多重だそうですが、どっちにしても言われた事のないシアワセ者の我々です。
 
「健康診断受けた?」
「受けなくちゃね」
「ね〜」
「でもバリウムがイヤなの…」
あらMちゃんたらそんなワカモノみたいな逃げゼリフを…。
 
でも、私達こんな夜更けに躊躇なくこんなもの食べて飲んじゃって…己に自信満々過ぎでは?
 
そうは言いつつ、Mちゃんは「今年最後にもう一回」登る山に向けて己のコンディションを調整する事を考え、私は「昨日はジャンプ重かったな〜」と脳内反省会をしていたのでした。







あ…最後に飲んだ、しらかが(梅酒。8年古酒)撮るの、忘れてました…。