じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

ごちゃごちゃしてたらガチガチになっていました。

明日の予定についてココ一ヶ月くらいゆらゆら揺らいでいたところが、昨日から本日にかけても更に二転三転。もうごちゃごちゃ。

 

で、実はココ一週間、「ほぼ日手帳が重くて持ち歩きたくない病」を発症していたので必要事項を小さなノートに書いて臨時スケジュール帳的なものとして持ち歩いていたのですが(それは要するに再びの『手帳病』?)、「うえーん。この小ささじゃ書ききれねぇ」って事がたくさんふってわいてきて、めでたく(?)ほぼ日手帳をひっぱりだした本日です。

 

まるで今週、デパートで撮ってきたムーミンのような気持ち。

f:id:Strawberry-parfait:20141031214134j:plain

ムーミンったら、なんちゅー『困り眉』。

でも、そんなところも好き。

 

で、最近独立開業した馴染みの整体師のねーさんの所に行ったらば、いつもどおりに腰や肩や首がカチカチになっていて痛かったのですが、それよりも…

「わ! なんだこりゃ!」

と、私の右のほっぺを触ったねーさんが叫びました。

「たいへん…」

と言ってワシのガチガチな右ほっぺを必死にもんでくれるねーさん。

「左右が対称じゃなくなってるし…なんだか肌ツヤも悪いし…」

と悲し気なねーさん。

 

どうしたことでしょう。

なんか最近なにかとごちゃごちゃしていたので「うーん。どうすべ」と考え込みながら寝ていたのがいけないんでしょうか。

思わず寝ながら奥歯噛みしめてたってことなんでしょうか。

 

さっき久々に化粧品売り場に行って(「今家にあるヤツ古過ぎて腐ってないかしら?」と思いつつ)ものすごく久々にちゃんとしたファンデーション買った時に売り場のおねーさんは「お肌つるつるですね~♪」って言ってたけど、あっぱりアレは単なるお世辞なんですね。ええ、知っていましたとも。ふう…。

 

f:id:Strawberry-parfait:20141031162541j:plain   f:id:Strawberry-parfait:20141031215449j:plain

(↑ なんだか「ふう…。」って感じのムーミンもいました。でも、そんなムーミンも好き。意外と別に楽しそうでもないムーミン世界が好きなのか…?)

 

整体師ねーさんの創意工夫や努力により、なんとか私の右ほっぺは左のほっぺと同じくらいまでほぐれました。ありがたや。

 

ところでムーミンのほっぺってやわらかいのかしら…。

あの形状でキープされてるってことは実は硬いのかしら…。

どうでもいいけども…。

 

(本日のおまけ)

で、すごくどうでもいいぜって思っているハロウィンなのだけれど、予定よりも早く帰宅したオットが「ハロウィンだからね♪」と言ってコレを出してきた。

f:id:Strawberry-parfait:20141031213434j:plain

パンプキンかぁ。かぼちゃって甘さがあるのでビールとかにはちょっと合わない気がするのでござるよ。

f:id:Strawberry-parfait:20141031213639j:plain

中身。パンぽかったです。予想どおりちょっと甘くて二枚で終了。

なんかもう一歩かぼちゃと仲良くなれないんですよねぇ。

でも、ホントはもっとお近づきになりたい。体に良さそうな気配がするから…。

(おまけ終了)

 

何はともあれ、からだじゅうの力を抜いて眠るように努めたいと思いまする。

頭部がガチガチすぎると他のコリをほぐすのも大変らしいので、特に頭をゆるゆるにしようと思います。