じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

バラとコスモスの罠。

ホントは今日は「コレをしてアレをするぞ」って決意していました。

でも、そんなことは目覚めた時には忘れていて、朝、

「晴れてるみたいだから、行きたがってたあそこに行く?」

とかオットに言われついつい

「うん。ちょろっとだけ」

とか言ってイングリッシュガーデンに行ってきてしまいました。

着いたら曇ったけども。

 

秋のバラが大量に咲いていました。

f:id:Strawberry-parfait:20141102115128j:plain

↑ ちょっち終わり始めてたけど色がなんともいえなくて、うおーっと思ったバラ。

 

他、アホほどバラを撮り、時間がガンガン過ぎて行き、「ああ…予想外…」とか思いながら「でもこの奥はただの広い広場のはず…」とか思って先に進んだら、そこには

f:id:Strawberry-parfait:20141102125328j:plain

コスモス畑が出来上がっていました。

がーん。

いや、うれしいですけれども。

撮りました。必死に撮りました。強風にも負けずに撮りました。

 

ああ…どんどん時間が過ぎていくよ。

そして気が付いたらまたすごく下半身も上半身も色々な箇所で筋肉痛が始まってきたよ。ヘンなポーズで写真撮っちゃうからね。ヘンな姿勢でもシャッター押すまでくらいの時間は耐えられるからね、耐えちゃうんだね。

おなか減りました。

 

だがオットは「目をつけてるラーメン屋があるから」と言って、そこからわけのわからない方向へiPhoneみながらガンガン歩き出しました。

もう歩きたくありません、と思った頃に到着したその店は店構えからして美味しそうでした。

 

店頭も中もちょっとおしゃれ。でもイヤな感じのおしゃれさではありません。

なんかイロイロ材料にこだわっているらしい。空腹だったのであんまりよく読んでないけど。とりあえず小麦粉は北海道のだっていうのは読みました。

 

そして私はレモン塩つけ麺を頼みました。

麺の量は150~250gから選べるので250gです。

f:id:Strawberry-parfait:20141102143749j:plain

麺にもすでに味はついていますが、更についてきたレモンをしぼってかけまくります。

うまっ!

スープも麺も美味しいけれど、このくっついてきたセロリがぴったりでござりました。もっとのせてくれてもよくってよ。(ああ…この言葉、生野菜が嫌いだった時代の私をいつも叱ってた八百屋のムスメだった友人に聞かせたいものであるよ…)

 

まんぞくまんぞく。

で、食料の買い出しにおでかけして帰宅して気が付いた。

今日は「アレとコレをしなくちゃいけないのに!!」って。

 

やっぱりとにかく朝起きたら、手帳をみないとダメなんじゃないかな…と気づきました。なんのためのスケジュール帳なのか。

 

でも今朝は起きたら「がっちりマンデー」(←テレビ番組。いろんな企業が出てきます)やっててちょっとおもしろくて、更にイロイロやっていたら「シューイチ」(←テレビ番組)で肩こり解消法が紹介されてるのが聞こえてきて、ソレをマネしてみたらとってもいい感じだったので、まあ、よし。

 

 

【おまけ】コメントお返事遅くなっております。すみませんっ。