読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

すいか。(わずかにどうでもよいことを追記しました…)

や、私が大好きだった連ドラの名前ではありません。

 
夏の果物、すいかです。
 
いろんな事情があって、友人とお店で食べました。
 
f:id:Strawberry-parfait:20141113232735j:plain
味は普通でした。
普通に美味しいくらい、という意味です。
季節外れにそこそこ美味しかったという事はまあまあ頑張ってくれていたっていうことでしょうか。
 

世間は冬に向かいまくりなのに、まったくこれだから都会の人間は…とか誰かに言われそうだな…誰に?とかちょっと思いながら食べました。

 

でもさ、クリスマスにやたらと食べるケーキに乗ってるいちごだって…12月の果物じゃないですよねぇ。

それとこれとか違う?

たしかに…。

 

しかし、季節外れのモノを食べているとなぜかうっすらと後ろめたい気持ちが。

なぜなんでしょ。

自然の摂理にあらがってムダなコトやってるなって気分なのか。

でも、そこでまた経済が動いて利益を得る人もいてみんなで元気に生きているならそれもいいのかしら…とか肯定する気持ちもあってみたり。

 

あ。

あと、ミックスフルーツジュースも飲みました。

f:id:Strawberry-parfait:20141113233812j:plain
かなり美味しかったです。
オレンジの凍らせたのが1個入ってました。そこはパイナップルじゃないのね、と少し思いつつ食べました。
しゃりしゃり。