じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

画材屋つきあったら柿とパンもらいました。

「書道専門店以外の所で額を買いたいの」

って、学生時代からの友人が行ったので額を結構取り扱っている画材屋さんに付き合いました。

作品みせてもらって「ゴールドがよいと思う」って言って、額をイロイロみて、サイズもあててみて。

「マットはつけない」

って言うけど、作品と額縁の間の余白に台紙は必要ってことでそれをマット用の紙で済ませることにしたので、台紙代わりのマットの色を選ぶお手伝いもしました。

 

で、ランチに行ったら

「御礼に」って、「うち、柿食べないから」って、すんごい美味しそうな柿をいただいてしまいました。

f:id:Strawberry-parfait:20141120165609j:plain

さらに、ワシが人生で出会った中で一番の料理上手のその友人が作ったパンももらっちゃいました。

f:id:Strawberry-parfait:20141120165632j:plain

ぐへへへへ。

 

美味しすぎて思わず開けた適当に買っておいた赤ワインがこれまた美味しくて、たいへん!!!