じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

トルコ料理店

5年くらい前、職場で「今度の歓送迎会はココのトルコ料理屋かも」って言われて説明されていた店がありまして、その時は店が変更になって行きそびれ、以来ずっと脳裏にこびりついていたソノ店に「先日の(バレエの)舞台の打ち上げに、参加した方も見に来て下さった方も御一緒にいかがですか」って行ける機会が降ってわいたので、「舞台出てないけど、図々しく参加します!」と手をあげて、友人作の美味しいパンをたらふく食べた翌日にちゃっかり行ってまいりました。

 

天井になんだか綺麗なモノがいっぱい。

f:id:Strawberry-parfait:20141121192637j:plain

自分の頭上にも。

f:id:Strawberry-parfait:20141121192709j:plain

小さなお店にいっぱい。

f:id:Strawberry-parfait:20141121195914j:plain

この天井だけで「やっと来た甲斐がありました!」と心の中で興奮いたしました。

 

あ、もちろん、肉も食べました。

f:id:Strawberry-parfait:20141121210216j:plain

 

あと、なにやら謎のソースがいろいろ出てきまして

f:id:Strawberry-parfait:20141121194401j:plain

(左上から時計回りに、トマト(辛い!)、ほうれん草、ヒヨコ豆、ヨーグルトとスパイス、ヨーグルトと茄子(!))

 

「このソースはパンにつけます」って少し意外な形状のパンが出てきました。

f:id:Strawberry-parfait:20141121194659j:plain

や~、美味しかったです。

「美味しいパンは好きなんだな~」と二日続けて美味しいパンを食べて思いました。

あら、なんだか贅沢なモノの言いよう…。おごりたかぶりやがって…と心の声が…。

 

だがしかし、この後も美味しいもの祭りが続いて大変な週末が繰り広がりました。

 

出かけて食べて遊んでばかりいて、そろそろ家で落ちついてPC前に陣取ってはてなの皆様の記事やお写真を拝見する旅に出たいところ…と思いつつ、早めに襲ってきた睡魔により早めに我が連休が終わってしまいそうな状況です。

 

春が眠くなるものじゃないのか…と連日眠い秋になんだか納得いかない日々なのであります。

あっ…食べ過ぎだから眠いのかしら…かしら…かしら…。