読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

肉と紅葉。

連休中、お絵かき関係の友達とバーベキューしてきました。

f:id:Strawberry-parfait:20141123120706j:plain

こんな感じのとこです。

神奈川県内北部、清川村。県内唯一の村だそーで。

村が1コなのは東京都と一緒だったのね…。

 

小田急本厚木駅からバスで30~40分ということで、車を出せるワカモノ2名に買い出しをお願いして残りの我々は電車とバスでゆっくりめに集合。

 

なかなかの紅葉っぷりでした。

f:id:Strawberry-parfait:20141123120410j:plain

これみただけでテンションがあがった、都民とy-hama市民。

 

f:id:Strawberry-parfait:20141123121023j:plain

そして肉にテンションMax。

あ、でっかい椎茸とかトウモロコシとか、炭の横でじっくりあたためたジャガイモとかも非常に美味しかったです。

 

ウマい食べ物から視線を少し上げると紅葉。

f:id:Strawberry-parfait:20141123122732j:plain

なんちゅー幸せ。

しかも

「このメンバー、ホント全員気が利きますよね~」

と隣の女子が連呼するほど、ホントにみんな手際がよくて何もかもがスムーズ。

肉も野菜も焼過ぎちゃうなんてありえない。

火の弱い所も連係プレイですぐに解決。

「ラクだ…。ほんとラクだ…」

と私も何度もつぶやいてしまいました。

 

このメンバー、今月やってた絵のグループ展のメンバーでもあるのですが、「必ずトラブってしまう体質の人々」がいないこの一部のメンバーだと驚くほど円滑に物事が進む…そのあまりのギャップにちょっと笑いました。

 

食べ終えた後は、半分の人が近くの温泉へ。

残りの半分の人は残ってこの辺りでお絵かきをしました。

 

ワタクシは「超ひさびさに外で油絵描くぞ!」というのがこの日、肉と同じくらいの比重の大きな目的でしたので残りました。

うーん。たのしい。

 

で、温泉組が戻ったところでずっとスモークしていたコレをあけ、

f:id:Strawberry-parfait:20141123142252j:plain

更に網の上であっためて食べました。

ええ、美味しゅうございました。

あと、

f:id:Strawberry-parfait:20141123154819j:plain

網の上でちょびっと御飯も炊いてみんなでちょびっとずつ食べました。

ちょびっともち米も入れまして、ちょびっとおこげもできたりして、相当美味しく仕上がりました。

作った後輩、天才です。

 

景色もよく、天気も良く、何もかも美味しく、「いや~いい企画でしたね」を連呼して帰りました。

 

ま、何だか謎の立体物がやたらとたくさんあったのがちょっと気になりましたが。

一部の例です。↓

f:id:Strawberry-parfait:20141123162321j:plain

左側のが特に「なにかと心配だね」と話題になりました。

 

帰りのバスは1時間に1本。

逃しては恐ろしいと思って「片づけ開始時間」を少し早目に設定してみたら、みんなの手際が良すぎて、バスまで時間が余ってしまい、寒いので次の次のバス停まで歩きました。ちょうど土産物屋的なモノがあったので入ってみて出てみたら、

f:id:Strawberry-parfait:20141123170124j:plain

いきなり駐車場がハデな事になっていました。

向かいの道路もクリスマス使用のイルミネーションがたっぷり。

だが、道を歩く人は無。

道路を走る車もわずか。

「この費用、どこから出てるんだろう…。村?」

とか話していたらバスが…なぜか2台。同じ系統の同じ行先のバスが2台。

「これって…1本は1時間前の…? 1時間前に帰ろうとしてたら1時間バス来なかったってこと??」

ぶるぶるぶるぶる。

 

謎は謎のまま帰宅しました。