じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

明るすぎ。

銀座に行ってきた。

知人のグループ展2カ所をハシゴ。
2軒目は初日レセプションだったので、ワインのコルクを抜きまくり、お年寄り…もとい、エライ人々に注ぎまくる。
 
絵描きは日々手先を使い妄想力を働かせているせいか、いつまでも元気でボケない。
 
そんな元気な方々のために二次会の居酒屋を電話予約で抑え、皆様を引率。
 
なんとなく道の様子を撮ってみたけれど、
f:id:Strawberry-parfait:20150105235228j:plain
明るすぎやしないか…と思った次第です。(手前のはクリスマスツリーみたいだし…)
 
あの節電の日々はなんだったのか。
 
ヨコハマ駅地下街もあんなに暖房いれなくてもいいのよ。
 
 
今日は美味しいモノをたくさん食べて飲んだのだけれど、お酒を注いだりツマミを運んだりにも忙しくて一枚も写真が撮れなかったのが心残り。
 
でも、レセプションのタマゴサンドと二次会の大きな茶碗蒸しが非常に美味しかったので幸せです。