じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

正月気分

正月効果なのか、何だかやたらと素敵なモノをいただく。
f:id:Strawberry-parfait:20150106231746j:plain
そんなに甘い物は好きではないつもりだけれど、こういうのは大好き…。

そして超絶に好きなモノももらった。
f:id:Strawberry-parfait:20150106231856j:plain
これはほんの一部であり、まだ冷蔵庫に大量に残っている。

一度に食べ過ぎてはならぬらしいので、賞味期限と一回の分量を気にしながら食べている。

明日朝起きてもコレが待っているのかと思うと寝ながら浮かれる。

こんなステキなモノをくれるなんて今年の正月はどうしたっていうのか、かーちゃん。
やっと、ムスメの喜ぶ事が何なのかわかったってことですか?
いつもいつも全然いらないモノばかりくれようとしてきたのに。

あ、違う。

そーいや、「たまたま友達につきあって近所の激安の大きな魚屋に行ったら、目に止まったからついつい買ったからあげる」って言ってた…。

偶然のカミサマ、ありがとうございます。