じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ご自由に

「ご自由にお持ち下さい」って書いてあったので、自由に持ってきてしまいました。

f:id:Strawberry-parfait:20150121215931j:plain

ことりっぷの

f:id:Strawberry-parfait:20150121215912j:plain

ノートです。小鳥付き。ぐふふふふ。

 

無料? コレが無料!?

と思って3回くらい見返しましたがやっぱり「ご自由にお持ち下さい」って書いてあったので、ありがたくいただいて参りました。

お絵かき帳にとてもちょうどよさそうでございます。

ことりっぷ、結構何冊も持っているから許されるよね、とか思いつつ。

 

しかし、こんなステキな無料ノート。

ことりっぷ(を出してる出版社)、儲かってるの?

世間の景気は実は上向いているの?

まずは金持ちな世界の人々から景気がいいの?

いつか下々の我々の景気もよくなるの?

いや、すでに上からのおこぼれとしてノートを手にして景気イイ気分?

 

てなことを考えて、なんだか経済についてはさっぱりわからないのね、私…商人のムスメだったのに…としみじみした本日でございました。

 

(おまけ)

小さな「のどぐろ」(6匹セット)が売っていたので、買ってきて焼きました。

f:id:Strawberry-parfait:20150121072523j:plain

小さくても美味しかったです。ぐふふふふふ。

そしてノドは黒かったです。