じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

朝の月など。

f:id:Strawberry-parfait:20150214063747j:plain

静岡の健康ランドにくっついているホテルの「すごくちょっとしか開かない窓」からムリヤリ撮った朝の海と月であります。

 

近頃、南関東は微妙に寒さを増し、ますます布団から出る時刻がギリギリ度を更新しているのでやや早起きをしたのです。

 

あ、ウソを申しました。寒さが増してるせいではありません。

別に寒くて布団から出れないというほどウチは寒くないのです。

所詮ヨコハマなんてそんな寒くないんですよ…。

こんなんで布団から出れないとか北海道や富山の方々に顔向けできませんよ…。

単に眠くてずるずる布団から離れないだけです。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150214064353j:plain

でも久しぶりに朝の空を見るとなにやら物珍しい色に反応してしまうのか、必死に何枚も写真を撮ってしまう単純野郎。(びみょーに地平線曲がってるけど。)

 

いや~、朝の光ってキレイですね。モネさん、気持ちわかりますよ…と勝手にモネに共感した朝でございました。

 

 

(おまけ)

前夜、健康ランドの風呂をいくつも入った後に飲んだ生ビールとか。

f:id:Strawberry-parfait:20150213222143j:plain

 

f:id:Strawberry-parfait:20150213222710j:plain

↑ 桜海老のかき揚には専用のお塩もついてきてうっきうき。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150213225703j:plain

更に魚が食べたくなったので日本酒をちょびっと。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150213230957j:plain

↑ 刺身定食の刺身だけど…なんだかたくさんのかっていて一切れずつのボリュームもあってにやにやしました。非常に美味しかったです。

 

ビバ、温泉と魚介類。