読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

本日の日記。

はな にっき のんだりたべたり

週に一度、適当に季節のモノが入っている野菜と果物のセットの宅配を頼んでおりまして、この時期だけ年に一度、食べられないモノが入ってきます。

 

今年もきました。

f:id:Strawberry-parfait:20150224165356j:plain

桃の蕾です。

 

花瓶を出すのが大変な状況にあったので、とりあえずハートランド(ビール)の空き瓶に差しました。

(いやホントはそんな大変じゃないです。花瓶が入ってる押入れの前に描きかけの油絵がおいてあってどかすの面倒くさいなってだけです)

 

無事開花するのかは謎。

いや、咲いてほしいんですけどね。

でも、あんまり欲をかいてはいけないと思って。

なぜ? いや、なんとなく。

 

 

(おまけ)

でも、欲望で心を満たしながら街をうろついて、じゃがりこ新作はみつけてきました。

ええ、okkoさん(id:okko326)に教えていただいた、じゃがりこ明太チーズもんじゃですよ!(鼻息) (やりました!okkoさん!!)

f:id:Strawberry-parfait:20150224170911j:plain

え?

ええ。クワトロチーズもみつけたので買ってしまいました。

ひゃっひゃっひゃっ。

 

とりあえず、明太チーズもんじゃから食べてみました。

おお…もんじゃとそのソースの味…ほんのり明太とチーズの味…。

 

あああああ、もんじゃを食べに行きたくなりました。

 

ええ、西の方々には御賛同いただけないことかと思いますが、東京下町育ちのワタクシは時折もんじゃを食べたくなるのです。

でも、大人が行く普通のもんじゃ屋に行っても何かが違う…と、いつも思いながら帰ってきてしまう。

 

多分、己にとってのもんじゃの味は、小学生時代に一日おきに通いつめていた、出身小学校の隣の隣くらいにあるあの小さなもんじゃ屋のもんじゃの味が正解だとインプットされてしまっておるのかも。かも。

 

ベビースターラーメンを基本は2袋、豪華に行きたい時は3袋入れる。

「入れすぎちゃダメ!」ってお店のおばちゃんに言われながら、小さなスプーンで一杯ずつはかりながらウスターソースを入れていく。

テッパンの端っこで思う存分「せんべい」を作る。

食べ終えた後さらに豪勢に行きたい時は、うまい棒チロルチョコを一つずつ買う。

 

また行きたいなと思うのだけれど、でもあの店、保護者以外の大人のお客って見なかったよなぁと躊躇したまま生きているのでした。

 

ああ、今日も(おまけ)長し…。