じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

梅。個展。

よこはま市内の公園に梅を見に行ってきました。

今年は「遅め」って噂を聞いていたので咲いているのかドキドキしつつ。

 

一応、咲いてました。ちょっと。

f:id:Strawberry-parfait:20150228101512j:plain

つぼみ多め。

f:id:Strawberry-parfait:20150228101909j:plain

あかいのもちょっと咲いてました。

f:id:Strawberry-parfait:20150228101959j:plain

白いのでよく咲いているのもちょびっとはありました。

f:id:Strawberry-parfait:20150228104451j:plain

ピンクのも。

f:id:Strawberry-parfait:20150228110809j:plain

梅園の中の咲いているヤツだけにすり寄って行って撮ってきました。

 

予想外なことに、一角に抹茶とおまんじゅうを売っていてお休みできるコーナーがありました。

f:id:Strawberry-parfait:20150228112101j:plain

あら…ここでおまんじゅうもよかったわね。

 

でも、ワタシとオットは今朝寝坊気味に目覚めて朝食を作るのが面倒だった私の希望でコンビニにておにぎりとファミチキとお茶とフィナンシェ買ってきて食べちゃったんだもんね。

フィナンシェは買わなければよかったね…と語り合いました。

 

 

そして別の話。

 

一昨日、友人が昨年末オープンした居酒屋(兼画廊)に友人達と行きました。

一番盛り上がったのは、店長と私の友人が作成して卸してるパン3種類登場のシーンでした。

f:id:Strawberry-parfait:20150226180256j:plain

ワインに合う~。

 

てな感じでゴキゲンになっていたら、うっかり3月にこの店で個展をすることに話が決まっていました。

あれ?

 

旧作中心で構成するとして大小合わせて15点くらい展示できそうなので、構想・準備期間に1週間もらって(←酔っていても微かに冷静?)、3月2週目から4週間やらせていただくことに。

 

1点くらいは新作を入れたいので、今描きかけの絵(91x91cm)を1週間で仕上げなければ…ければ…ければ…。

がんばるぞ。おー。