読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

桃とか。

ちまちゃん(id:ka-ruto)のアドバイスを受け、桃の蕾がちょびっとふくらんでまいりました。

f:id:Strawberry-parfait:20150228142333j:plain

ああ、ボケボケですみませぬ。

 

昨日は近所の梅を撮ることに夢中で脳がボケボケ過ぎて、「今日は洗濯する予定」とか「この世には洗濯機というものがある」ってことなどを忘れて過ごしていたのですが、今日は目覚めて朝食をとったのち、無事に洗濯機の存在を思い出して無理矢理洗濯しました。

どこが無理矢理かというと、外はどしゃぶりだけど室内干しでストーブをつけてやりすごしたあたりです。

 

一週間の買い出しや、その他の家事、借りてきたマンガの1巻(「ワカコ酒」)を読んで2巻にいくのをぐっとこらえたりしてから、個展の準備をガシガシとすすめました。

急なことなので急ごしらえのお手製DMを作ってみたり。旧作からどの作品を展示するのかうんうん悩んで検討してみたり。

どう展示するか配置にうなってみたり。で、絵のサイズと点数と壁の長さを計算してみたり。

どうしても許せない旧作や、汚れてた旧作に最小限の手を加えてみたり。

 

ああ…1点だけ展示する予定の新作の制作の続きまでは今日は辿りつけませんでした。マンガ読んでたからか。

 

明日から必死にがんばる予定です。

 

(おまけ)

f:id:Strawberry-parfait:20150226201528j:plain

なんだかシュークリームにカラフルなにょろにょろが突き刺さったような風情…。

先日友人の店(居酒屋)へ行った時、おまけのように最後デザートにでてきたヤツです。

ここのお店で個展をさせていただくのでガス。

 

店主の友人が「考えてみれば、やっぱり最初にここで個展をするのはアナタじゃないとね」と言ってくれました。そうそう、私もちょっとだけそう思っていたんですよ。

うまく説明できないけれど、そこはそうだろ、って何となく思っていたですよ。

 

だから、準備期間は短いけれどベストを尽くしませんと。と思っているのでござります。