じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

生ちょこ

昨日、生チョコをもらいました。

f:id:Strawberry-parfait:20150315165539j:plain

左は去年と同じ…。

いや、美味しかったのでよいのですが。

初めてみる左のヤツついてきたし!

 

なかみ。↓

f:id:Strawberry-parfait:20150315165751j:plain

左の蓋の内側に書かれているように、ここ(シルスマリア)が生チョコを生んだメーカーらしいのですが…ホントか?と思いながら、まぁ美味しいからどうでもいいか…ともぐもぐ。


しかし、生チョコ始めた!って全然知られていないような…。

その地味さが好ましいようなもどかしいような…。

いや、実はチョコ好きの中では有名な事なのか…。もにょもにょ。

 

オットは「贅沢するときはできるだけ日本にお金を落とす!」と決意している人なので、そしてこのメーカーは地元・カナガワの会社っぽいのでココが気に入っている様子。

ま、あたしゃ美味しいならドコの県のでもいいんですが…。

あ、いやでも地元を応援!もよいこと?

そうか。そうかも。


 

左のヤツは、すんごい香りが鼻から抜けていきました。

もう、花粉症も吹っ飛ぶんじゃなかろうかという勢いで。

ふっふっふっ。