じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

しずおかのたび。その1。

おかげさまで、わらわら忙しく過ごさせていただいておるのに、ムリヤリ合間をぬって、また(!)静岡にあるお気に入り(?)健康ランドまで一泊してきました。

 

急に今月車を買い替える事にしたので、そのお別れ旅行でござります。

10年以上7万キロ以上乗ってきました。あ、私は運転してなかった。

 

そしていつも通り、たくさんのお風呂に入って、静岡麦酒ぷはー。

f:id:Strawberry-parfait:20150327225236j:plain

 

最近飲み会続きでへにょへにょだったので、深夜のかき揚げはやめて桜えびのサラダを頼んでみました。

f:id:Strawberry-parfait:20150327225554j:plain

いやー、こういうのも美味しいですね。

 

そして前回も食べたのにまた頼んじゃった刺身定食。

f:id:Strawberry-parfait:20150327230520j:plain

花の舞(日本酒)の常温をとっくりでもらいつつ、ちびちびとやりました。

サラダの桜えびだけとってちょっと醤油つけて食べてもいい感じでした。

 

いやー、なんか白いご飯も美味しいんだなー。

普通の健康ランドのふつーの居酒屋なのになんか美味しいんだなー。

 

静岡って食べ物美味しいのかなぁ~とか思っていたら翌日、更に美味しいモノにあって感動するんですが、その詳細は後日です。

 

あと、「ダイエットには豚肉」ってテレビでやってたのをチラ見した件が脳内にこびりついていたようで、思わず頼んだ豚。↓ これまた、うーーーーまい。

f:id:Strawberry-parfait:20150327230754j:plain

あら、やっぱり炭酸も必要…と思ってモヒートを頼んじゃったのはokkoさん(id:okko326)の影響が大きいのだなと思いました。

 

翌日かどうかはわかりませんが、しずおかのたびは続きます。