じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

しずおかのたび。その2。

4月ももう半ばでございますが、静岡に行ったのは3月末のことでございました。

 

駿河健康ランドで一泊。朝からもお風呂三昧。

そして日本平のロープウェイに行ってみました。

 

乗る前に桜発見。

f:id:Strawberry-parfait:20150328121102j:plain

 

看板とか読んでみた。

f:id:Strawberry-parfait:20150328123212j:plain

あ、私ったらこれからこういう所へ行くのね、とこの時点でやっと知りました。

 

ロープウェイ、窓越しではなく外が撮れる場所もちょびっとありました。

f:id:Strawberry-parfait:20150328131433j:plain

 

久能山東照宮、着くなり…

f:id:Strawberry-parfait:20150328131456j:plain

こんにゃく。美味しかったです。

既に忘れましたがすごい安かった記憶…。150円とかだったか…。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150328134653j:plain

桜咲いてました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150328135007j:plain

さすがの静岡。

一番左の初代ガンダム、こうしてみるとシンプルですねぇ。

子どもの頃は描くのに「手間かかるなぁ…」って思いましたが。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150328135220j:plain

手前に「大和」がいましたが、奥にいた「ヤマト」を。

チチがファンだったもので…。

 

お参りして降りてきてさらに…

f:id:Strawberry-parfait:20150328150357j:plain

きゃっほう。安い。うまい。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150328150509j:plain

たしか…中は黒ぱんぺん。たしか…。

すんごくうまかったことは覚えておるのです…。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150328151236j:plain

桜えびだんご。揚がってます。もっちもち!! 美味しい。

静岡さいこー!

 

と、叫びつつ、ちょっと移動。

f:id:Strawberry-parfait:20150328154151j:plain

 

こんなところにきました。え?小学校ではないです。

f:id:Strawberry-parfait:20150328170827j:plain

 

f:id:Strawberry-parfait:20150328170601j:plain

なぜかいろんなところに小学生の書道作品が。なんでか聞いてみればよかったなぁ。

ちょっと目の前の食べ物に夢中で…。あ、しらすも買いました。

 

こんなのも食べました。

f:id:Strawberry-parfait:20150328164504j:plain

これと

f:id:Strawberry-parfait:20150328164526j:plain

これ。

ぐふふふふふ。

美味しかったでござる。

 

あ、一人で二つ食べたんじゃないですよ。二人で二つですよ。

 

いやー、静岡、ステキでした。

f:id:Strawberry-parfait:20150328174508j:plain

えーん。富士山、またね~。

(あれ? カナガワからでも見れるんだった…。まぁ、いいか。)

 

f:id:Strawberry-parfait:20150328180124j:plain

大きく見える富士山、またね~。という気持ちでした。

 

 

しずおかのたび。その1。 - じゆうちょう。