読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

すしざんまい。

f:id:Strawberry-parfait:20150422223928j:image
お寿司を食べました。

ハハがケータイ電話を新しくしたいというので手続きを手伝いに行き、その待ち時間の間に。

会社乗換えにあたり、新しく契約する会社のおねーさんもおにーさんもイロイロ説明がまちがっていて、危うく様々なワナにはまって手続きが暗礁に乗り上げそうでしたが、ワタクシの見事な機転(おもいつき)により事なきを得、無事手続きを完了。

旧ケータイからのデータ転送も完了。
ほか様々なハハのお相手をして今日の明るい時間が終わりました。

ハハはワタシが幼児の頃から「ヒトの話を一切聞かないタイプ」であいかわらずその路線まっしぐらだけれど…少し前にハハも人生初の「どどん!とした病」に伏し、老体となり、かつてよりは子の話にも耳を傾けてくれるようになってきたのやも…と思いました。

トシと共にマシになるなんてよい傾向かも…。

それでも、「基本はヒトの話は聞かぬ!」方針の母の「各種手続きの旅の相手」をするのはしんどかったです。

「ヒトの話は聞かないけど思いつくままに己の言いたいのことをマシンガントーク」…この姿勢は生涯変わることがなさそうです。

ランチタイムに摂取した寿司よ何処へ…という消耗度でございました。