読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

おこわ弁当(崎陽軒)

また買ってしまいました。崎陽軒弁当。

 

最近ヨコハマ駅の西口地下街は大規模な改装が進んでいて、それに伴ってさっと買える弁当の種類もたっぷり増えたというのに…にも関わらず崎陽軒弁当。

 

そう、今は新しくできた数ある弁当店をじっくりと眺め回って検討している場合じゃないんだ。そもそも、一刻の猶予もなく弁当を買いたいから弁当なのだ。

間違いない味と価格バランスのモノをさっさと買って帰りたいのだ。

 

というわけで最新の(?)崎陽軒のおこわ弁当です。

f:id:Strawberry-parfait:20150501161304j:plain

と、いきなり外側をのせてしまいました。

コレを見ただけでもちょっとわくわくできる簡単なワシ…。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150501161321j:plain

あいかわらず間違いありませんでした。

おこわが…おこわが非常にもっちりしていましたよ。

おかずも…いい感じでしたよ。

 

ちょっとだけ「横浜ピラフ」ってヤツと悩んだんですが…私は大のピラフ好きなのですが…横浜ピラフには一つ大きな問題があり…それは…

 

シウマイが入っていない! ということです。(珍しく文字をいじってみました。)

 

崎陽軒の弁当なのに!!!

んもー。

 

あ、横浜ピラフ弁当と共に、シウマイだけ買えばいいのか!

(シウマイは別の時のおかずとして登場かもしれないけどもね…。)

今気づきました。遅い…。

今度はそうしたいと思います。

 

 

「ついつい自分一人分の食事を作る事を放棄して崎陽軒弁当を買ってしまう」ほど追い詰められています。

ちょうどGWが終わる頃に中くらい(約1mx1mくらい)の絵を2枚描き終えてる予定なんですが…なんだか厳しい感じです。

なぜならば、いろいろモタモタしていたから。

 

んもー、「ゆとりある大人」を目指すって先月誕生日に誓ったはずなのにーっっ。

と早速反省する毎日です。

 

えーと、でもまあその…タイムリミットまではまだあるのだし、少しの間ガマンして皆様の所へおじゃまする「はてな散歩」のペースをちょっとゆっくりにしたりして、どうにかがんばりまくりたいと思います。